2011年05月15日

お気に入りの絵

今年1月、よつじいじとよつばあば(私の父母)の誕生日にプレゼントするために
マナが描いた絵です。
↓↓


じいじ、ばあば、おばさん、マナ、私、パパ、さや・・・みんなで
幼稚園の帽子を被りお散歩をしている絵なんだって。

実家にプレゼントした絵。
母が「疲れた時にこの絵を見ると
元気が出てくる気がする」と言っていた(^^)

私も時々疲れてしまった時は、この写真を眺めて元気をもらっています。
posted by Jasmine ママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GWにお庭の花を少し買い足し、色々と植えてみました。

フェンスとラティスに絡ませるもの
・クレマチス(ダッチェス・オブ・エジンバラ)
・バラ (ピエールドゥロンサール)

庭植え(グランドカバーに・・)
カスミ草(ピンク) 
クリスマスローズ パイナップルミント アップルミント
宿根イベリス ひまわり かぶ 青ネギ いんげん 
千日紅 あじさい
リーフ ユリオプスデージー 他

サヤのお昼寝中に庭仕事をコツコツ。
時間が限られてるから、かなり必死だった。

あと、マナとサヤのために本当に小さいけどお砂場を作成。
庭が狭いから本当にミニだけどね。


そうそう、4月の終わりくらいからモッコウバラ(黄色)が咲き始めました。
反対側からフェンスにクレマチス(白花)を絡ませていく予定。
来年は両方キレイに咲かせられるといいな。


 
posted by Jasmine ママ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW

GWは久しぶりに実家に日帰りで帰りました。

帰省した時は必ず行く近所のスーパーの中にあるキッズコーナー。
マナは「バルーンの部屋」がお気に入りです。
今回もおおはしゃぎでした!


次は実家の横の公園で・・
マナよりも楽しそうなパパ。いいおじさんが本気でぶらんこ漕いでた(笑)


お昼を食べて、食糧をたくさんもらって夕方に帰宅。
日帰りだとあっという間だね。1泊したらサヤが疲れちゃうかと思ったけど、
日帰りの方が大変でした。今度は1泊だね。
そうそう、母はお取り寄せ大好きで、いつも実家から色々とおいしいものをもらうんだけど、
今回のは結構美味しかったよ。
川越達也の 「クロマキロールケーキ」
花畑牧場の「もちっぷす 生キャラメル味」



そして、GW・・・他にどこか連れて行ってあげたいと思い・・
隣町にある「森のゆうえんち」に行ってきました!
お友達がちょうど幼稚園生くらいの子供が楽しめる遊園地だよ、と教えてくれたので
さっそく行ってみたよ。

この日は曇り時々小雨で天気悪い~。。
だからなのかな、人はまばら、、ちょっと淋しいくらいでした。
けど、何もかも待ち時間ゼロで乗りたい放題☆
マナでも乗れるコースターがあったり、本当に幼稚園児向け(^^)
とても楽しめました~ ここは結構おススメです。

メリーゴーランド

スタンプラリー迷路

イルカ

自転車?!

200円入れて動く動物。子供の頃よくあったな~。懐かしくて同乗。楽しかったー。

飛行機 お客さんがいなくて1人で乗車; パパさん、両手を揚げてやほーっと楽しそうだった(笑)
見ているこちらは恥ずかしかった--;)


途中、小雨が少し振った時。マナとパパの乗ったメリーゴーランドを見つめるサヤ。
わたちものりたいな~

家から近いしまた来ようるんるん
posted by Jasmine ママ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

