2010年12月05日

お散歩

今日は午前中、パパがフットサルでいなかったので
マナ&サヤとお散歩に出かけました。
もちろんサヤは爆睡(そもそも寝させるために仕方なく散歩にでることにしたんだけど・・)

でも今日新しい発見がありました。
この土地でずっと暮らしていこうと思って家を購入したんだけど、
この近所をあまり散策したことがなく、何も知らなかった。
けど、この辺りは新撰組の跡地で古くからの建物や神社など興味深い見所が
いくつもある。
そして都心にもすぐに出られるし(家は駅から少し遠いけど)、自然も沢山残っていて
子育てもしやすい・・なかなかいい土地だと気付きました。

今日のコース。
マナの幼稚園→某川の土手→近藤勇跡地→ローカル線の某駅終点
計2時間のコース

マナの幼稚園
葉っぱの傘と紅葉の髪飾りを持って。

県境にある某川の土手
マナの幼稚園は土手の近くにあるので、ここは幼稚園のお散歩コースなの。
いつもどこをお散歩するの?と聞くと、案内してくれたよ。

跡地


お次は駅
遠くから見ると小屋。懐かしい感じ。

駅前の看板!見所はまだまだあるみたい。またお散歩にいかなきゃ。


駅前で「ニュースくん」という新聞の販売機を発見。レアだわ。
1部たったの5円だって。そして駅構内の待合椅子にはすわり易いように?!防災ずきんをつけてくれてる。


電車。男の子にはたまらない?!毎日家の前を通るこの電車。
もう珍しくはないはずけど、駅で見るとなんだか新鮮だったみたい。


今日歩いたところは、大人の足なら10分以内の近所だけど、マナと一緒だと
寄り道しながらなので、2時間もかかってしまった。
たまにはゆっくりもいいね。

今度は神社めぐりをしたいな。
posted by Jasmine ママ at 23:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 04:41
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 04:24
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 01:22
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 01:33
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 00:44
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月05日 16:48
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

