2011年02月27日

お久しぶりです☆

お久しぶりです。
昨年末から我が家は風邪ばかり引き、家族全員が元気だったのは
この2カ月でほんの2週間くらいだったような・・。

でもやっと暖かくなってきて、先週末に神社へ初詣にも行き、
家族と自分の一年の健康をお祈りしてきました。

この冬、マナは幼稚園から何度も風邪をもらって帰ってくるので、
サヤはまだ5カ月だった12月に2回、1月に2回、2月に2回・・すでに6回も発熱。
でもすべてマナから移った風邪というわけではなく、マナの習い事で他の幼稚園の子から
頂いてきたり色々です。「赤ちゃん触らして~」って感じで(^^;)仕方ない。
2月初旬には。インフルエンザA型にかかり、そのウィルスで結膜炎と発疹も併発。
39度後半の熱にうなされ、まだ7カ月なのにとても苦しい思いをさせてしまいました。

そして私は、マナとサヤの風邪をほぼ100%もらい続け、今年の冬はかなり
体が辛かったです。インフルエンザも予防接種の効果はなく、サヤからばっちりもらい、
39度5分まで熱が出てきつかったぁ。
そんなことも祟ったのか、インフルエンザにかかってから3日目くらいから
ゆるい回転性めまいが起こりました。その時はタミフルを飲んだので、薬の副作用が出たのかと思い、
服用をやめましたが、その後2日間ほどめまいが続きました。
そしてその一週間後の早朝から激しい回転性めまいが数時間続き、吐き気、手足の痙攣がおこり救急へ。生れて初めての救急車。担架で運ばれている私に、玄関のところでマナがすごい笑顔で「ママ、頑張ってきてね~」と両手を振ってお見送りしてくれた事が忘れられません(笑)
あまり自覚がなかったけれど、どうやら過労とストレスが原因のめまいの病気のようです。
脳の病気でなくて良かった。
ストレスをためなければ大丈夫なようです。(まぁ、それが難しいのだけど・・)
だけど、その後1週間くらいは頭がふらふらした感じが治らなくてだるかったです。


でもこの2カ月の間、体調の良かった時もあり、その時は子連れでお友達ママ宅で家飲み会(新年会)をしたりました!
バス停ママたち4組が集まり、なんと深夜11時まで(^^;)
私はオールフリーとコーラ、時々お酒も飲み(サヤ、ごめん)楽しくてついつい
長居してしまったから子供たちはみんなテンションあがりすぎて、最後はフラフラでした(^^;)
でも楽しかった!



そして、先月末には、大雅クン一家が我が家にサヤを見に遊びに来てくれました!

何枚撮っても二人ともポーズがバラバラで可愛かったです(笑)

posted by Jasmine ママ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

