2010年12月23日

クリスマス発表会

今日は習い事の発表会でした。
マナは昨日まで風邪で病人だったとは思えないくらい
元気にはしゃいでいました。

風邪で2回も練習を休んでしまったので、
全く練習しないままぶっつけ本番の発表会となりましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は30分早めに行って、みんなで通し練習。
そこで私とマナは必死で覚えてすぐ本番。

私はほとんど覚えられなくて、マナのフォローにと前に一緒に出たのに・・全く役立たず。
出ない方がよかったくらいだったよ(恥)
それに比べ子供は覚えが早いね~
頭が柔らかいからちゃんと覚えていてそれなりにやっていたから驚いた。若いって素晴らしい。

"The kindergarden elephant"他


休憩中
仲良しのお友達とプリキュアごっこしたり、走り回ったり・・


最後はみんなでプレゼント交換をしてから記念撮影。


4時間半の活動でした。

今日は相当興奮してたから、今晩また熱を出さないといいけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by Jasmine ママ at 23:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

お遊戯会

先々週からずっと風邪が治らないマナ。
そんな中、先週末は幼稚園のお遊戯会でした。
前日に38度6分の熱があったので、お遊戯会は無理かと心配していたけど
なんとか気合いで参加できました!

場所は市内の文化会館の大ホール
↓↓

舞台上はスポットライトで眩しいはずなのに
ママ&パパを見つけてくれて手を振るマナ。


年少さんは2クラス。1クラス5~6人ずつに分かれ各3曲
マナは「春よこい」を踊りました
↓↓


最後は年少さんみんなで「グッドバイ」を歌っておしまい。
↓↓


年中さんからは演技があるみたいです。
出番は少しだけだったけど、いい経験になったのでは。

しかし、このお遊戯会のあと、また発熱。
今週は一度も幼稚園に行けないまま、今日の終業式もお休みしてしまいました。
明日は習い事の発表会・・行けるかなダッシュ(走り出すさま)
posted by Jasmine ママ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

お散歩

今日は午前中、パパがフットサルでいなかったので
マナ&サヤとお散歩に出かけました。
もちろんサヤは爆睡(そもそも寝させるために仕方なく散歩にでることにしたんだけど・・)

でも今日新しい発見がありました。
この土地でずっと暮らしていこうと思って家を購入したんだけど、
この近所をあまり散策したことがなく、何も知らなかった。
けど、この辺りは新撰組の跡地で古くからの建物や神社など興味深い見所が
いくつもある。
そして都心にもすぐに出られるし(家は駅から少し遠いけど)、自然も沢山残っていて
子育てもしやすい・・なかなかいい土地だと気付きました。

今日のコース。
マナの幼稚園→某川の土手→近藤勇跡地→ローカル線の某駅終点
計2時間のコース

マナの幼稚園
葉っぱの傘と紅葉の髪飾りを持って。

県境にある某川の土手
マナの幼稚園は土手の近くにあるので、ここは幼稚園のお散歩コースなの。
いつもどこをお散歩するの?と聞くと、案内してくれたよ。

跡地


お次は駅
遠くから見ると小屋。懐かしい感じ。

駅前の看板!見所はまだまだあるみたい。またお散歩にいかなきゃ。


駅前で「ニュースくん」という新聞の販売機を発見。レアだわ。
1部たったの5円だって。そして駅構内の待合椅子にはすわり易いように?!防災ずきんをつけてくれてる。


電車。男の子にはたまらない?!毎日家の前を通るこの電車。
もう珍しくはないはずけど、駅で見るとなんだか新鮮だったみたい。


今日歩いたところは、大人の足なら10分以内の近所だけど、マナと一緒だと
寄り道しながらなので、2時間もかかってしまった。
たまにはゆっくりもいいね。

今度は神社めぐりをしたいな。
posted by Jasmine ママ at 23:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

