2010年11月28日

クリスマスリース☆

初めてクリスマスリースを自分で作ってみました!
明日、玄関外に飾ります。


材料の松ぼっくりは公園で拾い、コニファーとヨソゴ(赤い実)は庭から拝借し・・
買ったのはホームセンターでグルーガンとスプレー(赤)、百均でリボンと木枠くらいかな。
育児(夜泣き)の合間に簡単に出来たし、楽しかった!


話しは変わりますが、2週間くらい前からサヤの夜泣きが始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
マナの時も夜泣きで辛い日々が1年半くらい続いたけど、サヤの夜泣きは4か月にしてすでに
マナの夜泣きのピークの時のようです。
寝付いたと思ってから、何度も何度も呼ばれバッド(下向き矢印)ゆっくり自分の時間をもてない日々。。

二人目は楽!と聞いていたから、夜泣きもないのかと思っていたけど
違った。。
必ず終わりがあるとわかっているから、マナの時より余裕はあるけど・・・
・・眠い!!
頑張ります。

posted by Jasmine ママ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

寝返り成功!

11月5日 14時20分。
サヤ、ついに寝返りができるようになりました!

今日はパパさんの誕生日なので、ケーキを作っている最中のことでした。
「う〜う〜」と寝返りを練習しているいつものサヤの声。
ケーキ作りで忙しいかったので放っておいたら、
「は〜〜んグッド(上向き矢印)」というサヤの歓喜の声が!
あわてて見たら、すでにうつぶせになっていたの。
残念ながら「成功の瞬間」を見ることはできず。。

でもその後、20分間に3回も得意げに寝返りを見せてくれたよ。
ちなみにミルク(完母)飲みたてで、うつぶせになったから
ミルクを吐く吐くがく〜(落胆した顔)

寝返りできた事が嬉しかったみたいで、仰向けに戻しても、すぐうつぶせになって吐いて・・
の繰り返しで・・洋服も顔もゲロまみれにたらーっ(汗)
もうやめて〜って感じでした(笑)

寝返りは生後4か月と4日でした。
忘れないうちに、母子手帳に書いておかないとわーい(嬉しい顔)




幼稚園から帰宅後。サヤとマナ、うつぶせで遊ぶ。
無理やりマナにパズルを握らされるサヤ。「貸してあげるね」ってあせあせ(飛び散る汗)
posted by Jasmine ママ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スチームモップ☆

シャークのスチームモップを買いました!

モップをかけると、予想以上の効果で床がツルツルになって
かなりいいですよかわいい



これからサヤのハイハイが始まったら、ますます活躍しそうぴかぴか(新しい)
posted by Jasmine ママ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

