2010年10月30日

着ぐるみ

顔がまーるいので、着ぐるみが似合うかわいい

カエル
↓↓



うさぎ
↓↓


うさぎはGapの洋服なんだけど、サイズが60なので洋服がパツンパツンですあせあせ(飛び散る汗)可愛いのに残念。
posted by Jasmine ママ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ハロウィンパーティ☆

今日は習い事のハロウィンパーティでしたかわいい

先週からずーっと楽しみにしていて、
幼稚園の先生やお友達にも「ハロウィンパーティに行くんだぁるんるん」と
話して歩いていたようです。

待ちにまったハロウィン!
水色のドレスに着替え、シンデレラに変身!
↓↓

仲良しのお友達は白雪姫。

サヤはクマに仮装↓↓
眠いんですけど・・ママ何するの?って顔してたよ(笑)


ジャカランタンのランプを作りました
↓↓


お待ちかね。Trick or Treat!
↓↓

お菓子をたくさんゲットして大満足。物色中のマナ。

最後はみんなで集合↓↓


楽しい思い出ができて良かったね(^^)
posted by Jasmine ママ at 23:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ3歳7か月

最近体調不良のマナ。
先週熱を出してから、まだ咳と鼻水が治りませんあせあせ(飛び散る汗)

なので、幼稚園の後は家で安静に過ごしています。
やることもないので久しぶりに絵具で遊んだよ。絵具も筆も100均です。
筆の質はわるいけど充分楽しめます(笑)

いつの間にか風景画も描くようになっていて成長したね。

題名「桜の木」だそうです。10月なのになぜ桜?・・;
↓↓


よつばあば(母)に買ってもらった洋服。
ミニーちゃんがお気に入りで何度も鏡の前でファッションチェックしてたよ。
ありがとう。


<マナ3歳7カ月 成長の記録>
・トイレは1人で行って最後まで済ませて戻れるようになりました。
(夜のオムツはまだ3日に1度くらい漏らしてしまうので、夜はまだオムツがとれません)

・お箸はまだ上手く使えません。握力があまりないので字もまだうまく書けないけど
だいぶ書きたい気持ちがでてきたみたいです。お友達に手紙を書く!とやる気満々。

・食事の準備は家族分のお箸をとってきて並べてくれます。
コップとお箸は下げるように言ってるけど、自主的にはなかなかやってくれません。

・最近英語に意欲的で、「えいごであそぼう」を真剣に見ています。
なので「しまじろうEnglish」をとり始めました(←なかなかいいです)

・でんぐり返しが上手になり、「側転がやりたい」と言い出しました。

・幼稚園にお迎えに行ったら、クラスの大きな男の子に冗談でマナが抱っこされていたんですが、
「マナちゃん、女の子だから恥ずかしかった〜」と。恥じらいがでてきたようです(笑)

・私の口癖、口真似、言った事は怖いほど真似てしまう。

・縄跳びを練習中です。

・以前は1人でニ階に上がりたがらなかったけど、最近は1人で階段を上って自分の部屋に行ったりします。

・雨傘を差して歩けるようになった。(以前は重くて両手で持つのがやっとでした)

・疲れている時も「靴を履かせて〜」と甘えて言わなくなった。自分でやってくれるようになった。

少しづつだけど、できることが増えてきて嬉しいです(^^)/
posted by Jasmine ママ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

