2010年07月23日

出産報告☆

報告遅くなりました〜ぴかぴか(新しい)
7月1日 午後12時5分 2995グラムの女の子を
無事出産しましたかわいい



今回は計画無痛分娩での出産にしたので、色々と準備ができて計画的に
進められて良かったです。

計画無痛分娩は、出産日を決めて入院し、陣痛を誘発して起こし、
無痛の麻酔を使い分娩をします。

〜今回の出産体験〜

6/30 入院 ラミナリアを子宮腔へ投入
      背中に麻酔の注射を打って、硬膜外麻酔の管を入れる。 

7/1 AM4時 自然に微弱陣痛が始まる。
   AM7時頃? 微弱なので陣痛促進剤の投与を開始。
   AM?? 30分から1時間後くらいに、冷や汗が出るくらい痛くなってきたのでナースコール。麻酔を投入してもらったけど、右下半身しか効かないたらーっ(汗)
その後、左下半身だけ震えるくらい痛くなってきたので
また麻酔薬を入れてもらうが、また効かないがく〜(落胆した顔)
左側のお腹と腰だけ痛くて耐えられないので、無理を言ってすぐにもう一回麻酔を投入。体を左に傾けたら麻酔が効き始めた。
その後、麻酔の副作用で吐き気と唇の震えが止まらない。でも体の痛みがないので楽。

   AM11時45分?分娩室に運ばれる。(下半身はしびれていて、自分では立てないので、抱っこで車いすに乗せてもらった)

   AM12時00分 立会いのため、パパさん入場。
   AM12時5分 出産!全く痛みの感覚はないけど、ちゃんといきめたよ。

麻酔が片側しか効かないときは「どーしよー(><)」と思ったけど、麻酔が効けば、あとはほとんど感覚がないので楽だったよ。
何より産後の回復が早くて、退院後すぐから動けたにはびっくりでしたかわいい


視線が合うようになってきたよ   
↓↓


Mが新生児の時もよくこの顔してたっけ。口元が「ホーー」ってなってる。
↓↓


新生児のふにゃふにゃな感じと、あのミルクの臭いにすごく癒されてます(^^)

        

         

    
posted by Jasmine ママ at 22:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

