2010年05月31日

妊婦検診

妊娠34週。来週には10カ月目に突入です。

今日、Mが幼稚園に行っている間に妊婦健診に行ってきました車(セダン)
どうやら切迫早産気味らしいですダッシュ(走り出すさま)
安静に・・とお医者さんに言われたけど、毎日何かしら予定が入っていて、Mもいるから安静にできないふらふら

最近よくお腹が張るし、お腹が下に落ちそうな感覚があると思っていたんだけど。
Mの時は41週で出産。かなり予定日より遅れたから
今回ものんびり構えてたけど、そろそろ出産準備を始めないと。

今週末にベビー用品(ガーゼ、オムツ、おしりふき・・くらいかな)を買い出しに行ってきます。


今回は無痛分娩の予定☆
出産日を決めて、計画無痛分娩にしようかと迷い中ですかわいい


posted by Jasmine ママ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

体調不良☇

やっぱり幼稚園に通いだすと風邪をいっぱい引くと
聞くけど、本当ですねふらふら

MはGW前に発熱。GW明けてからも39度6分まで発熱し、
3日間ほど幼稚園を欠席。

そのあと、私に風邪を移して元気になったグッド(上向き矢印)と思ったら、
また先週末から鼻水垂らし始めて、今日も体調がいまいちですバッド(下向き矢印)

おかげで習い事は5月末から一度も行けず(><)
明日は行けるかなぁ〜。
毎日、高熱を出すのではないかとヒヤヒヤです。

おまけに私に移した風邪が喉と鼻の風邪で、妊婦だから
薬が飲めなくてかなり辛い。。

鼻水から耳の鼓膜がへこんでしまって、耳が遠くなってしまい
会話していてもまるで老人のようです(笑)
聞こえなくて「え?何て言った?」ばっかり(笑)

しかも、最近腰痛がひどくて不眠気味だし、下腹部痛がひどくてたらーっ(汗)
そして今日の妊婦健診でソケイヘルニアだと発覚exclamation
静脈瘤も出来てしまうし、ヘルニアになってしまうし・・・Mの時は腰痛と貧血以外は特に問題はなかったのに・・年かな(--;)


今日のMのお弁当。普通ですが・・・
↓↓



Mはお弁当を全部食べた日は、帰るとすぐからっぽの
お弁当箱をカバンから出して来て、「見て見て〜」と言ってきます。
そして「ママが喜んでくれるから全部食べたんだよ〜」
と必ず言いますかわいい
こういうところは可愛いわーい(嬉しい顔)
posted by Jasmine ママ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

新居訪問☆

先輩夫婦の新居に遊びに行ってきましたかわいい
我が家から車で20分くらいで本当に近かったですexclamation

お家の外観も可愛くて、ダイニングとかテレビとか家具も素敵でしたぴかぴか(新しい)
1年前に会った時は赤ちゃんだったTくんが、すっかり男の子になっていたよわーい(嬉しい顔)


そしてMさん、先輩宅で「Wii」を初体験exclamation×2

鳥になって飛ぶゲーム。Mは真剣。鳥になって手を「パタパタ!」
↓↓


次はジョギングのゲーム。その場で走るゲームなのに、だんだん
画面に近づくM。楽しくていい顔してます。
↓↓


そして興奮し過ぎて・・大丈夫〜?
顔、おかしくなってたよあせあせ(飛び散る汗)
↓↓


最後はT君も一緒に三人で黒ハート
↓↓


Mが楽しんでいたのでWiiが欲しくなりました。
長く遊べそうだし買おうかなるんるん

そして、入園お祝いありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ボーネルントの「Go Paint!」本当に可愛い。
貴重だから大事に使わせますね(^^)/


久しぶりにゆっくりお茶出来て楽しかったです☆
長々とお邪魔しました〜家

posted by Jasmine ママ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

