2010年04月26日

風邪

イースターのイベントではしゃぎ過ぎたせいか
Mは日曜に38度の発熱。。
今日は微熱だったけど、
念のため幼稚園はお休みしています。

お昼はパンが食べたい、とMが言うので、
少し手伝ってもらって、HBでバターロールを作りました。

初めて作っただけあって、ひどい形(笑)
でも味は焼き立てだったので美味しかったよ。
↓↓



就寝前にもう一度熱を計ったら、37度7分。
明日も幼稚園は行けないかも。。ふらふら

posted by Jasmine ママ at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イースター

習い事のイベント「イースターピクニック」に
行ってきましたかわいい

ゆで玉子を持参して公園に集合!

初めは、みんなで歌って踊ってゲーム
↓↓

大学生のお姉さんがMの面倒をみてくれたので助かったよ

そのあと、ゆで玉子にクレヨンでペイント&食紅で色付け
↓↓


朝の子供番組でやってる「コッシー」のエンディングだったかな?!
「た〜まご、た〜まご、あたためよう〜♪」の歌の映像のように
隠したゆで玉子をみんなで探し回っていたよ。

自分の玉子を持って
↓↓


Mのゆで玉子
↓↓


楽しかったようで3時間たっぷりはしゃいでました♪


posted by Jasmine ママ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

お弁当☆

今日からお弁当が始まりましたかわいい
朝は忙しいので、10分以内に作る!と決めたので
無理せず簡単に。

お弁当初日なので、Mのリクエストを聞いて、食べたい物を全部入れたよ。でも、可愛さに欠ける手抜きなお弁当になってしまった。(しかも欲張って詰めすぎたたらーっ(汗)
このあと、ひよこのピックとウサギ&パンダのバレンで少し可愛くしたけど、アルミのお弁当箱だと淋しい感じだね。
↓↓


でも、嬉しいことに「完食」してくれましたぴかぴか(新しい)
お弁当箱を開けた瞬間、空っぽで嬉しかったグッド(上向き矢印)

きっと先生が配慮してくれたのかもしれないけど、
いつも残す子だから余計にるんるん


家に帰るなり「お腹すいた〜」て言ったので
お弁当が足りなかったのかな。

おやつを食べてご満悦です。
↓↓



今日は特に幼稚園が楽しかったみたいで、
お迎えに行った時も歌って踊ってはしゃいでたよ。
家に帰って手遊びを私に教えてくれたり、今日幼稚園でやった事を
楽しそうに話してた。
(ただ、おもらししてしまったみたい--;)

だんだん幼稚園の生活に慣れてきて、リラックスしてきてる感じ。
お友達の名前を2人覚えてきていて、
今日お友達と話してる様な感じを見かけたので少し安心してます☆


posted by Jasmine ママ at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

