2010年03月31日

楽しい1日☆

今日は、久しぶりに月に1度集まっている友達親子5組で
我が家に集まりましたかわいい

いつも誰かしら体調不良で欠席だったので、
全員が集まれたのはほぼ1年ぶりのこと。

そしてCちゃんとは1年ぶりの再会exclamation
MはCちゃんと一番気が合うみたいで、
今回もブランクを感じさせないくらい
二人ですごく仲良く遊んでくれたので
嬉しかった。

Cちゃんとハグ→そして転倒。
↓↓


あ〜あたらーっ(汗)でも二人であはは・・って笑ってたよ


3人でお誕生日ごっこ。
Mの誕生日プレゼント「デコレーションケーキの木のおもちゃ」で
↓↓

みんな誕生日が数日違いなので、それぞれが自分の誕生日を祝ってる感じで面白かった。


みんなでソファーに集合。
↓↓


ソファーがトランポリンに・・;
↓↓



みんなが帰った後も、興奮したMさんは
テレビのリモコンの音量を20まで上げて私に怒られたり
ソファーに寝そべって寝たふりしたり・・なんだか様子がおかしかった。
今日は相当楽しかったみたいるんるん

来月から幼稚園が始まると、みんなばらばらなので
最後に集まれて本当によかったかわいい
posted by Jasmine ママ at 22:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

発表会☆

昨日は習い事の発表会でしたかわいい

前回のクリスマス発表会は、私が悪阻の最中で、習い事を休学していたので今回は久しぶりの発表会。

会場に着いたら、たくさんの人に圧倒されたのか・・
いつものMらしくなく、泣きそうになりながら「ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と離れない感じだったよ。
やっぱり成長とともに色々な事がわかってきたみたい。

でも本番が始まると・・・
いつものMさんでした。

下のクラスの子たちと一緒に参加。
お友達とマイクを奪いあうように仲良く歌って踊ってるんるん



幼児の部で"In the night kitchen"の英語劇をやりました
Mはエプロンをつけて、Bakerさんの役。
わかってるのか、わかってないのか(笑)
最後のあいさつ「ありがとうございました〜」はしっかりお辞儀してたよ。
↓↓

人が足りず・・親も一緒に参加させられ、やや緊張あせあせ(飛び散る汗)


おたのしみの時間には、みんなで「ホットケーキ」にお菓子でデコレーションして食べたよ

Mさん、大好きなお菓子を前に真剣な眼差し
↓↓
芸術的なホットケーキ



今回も4時間の発表会を最後まで参加しました。
帰りは疲れすぎてナチュラルハイなM。

夜は7時に寝て、なんと今朝起きたのが9時半!!
14時間半も眠っていたよ。ちゃんと息をしているか何度も確認しに行ったよ(^^)
お疲れさま手(パー)
posted by Jasmine ママ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳の成長

昨日で3歳になりましたかわいい

今の成長を忘れないうちに。

体重:11.6キロ
身長:89.3センチ
靴のサイズ:14.5センチ

・好きな遊び:お相撲ごっこ、工作(折り紙とハサミで)、パズル、歌踊り

・一番好きなキャラクター:アンパンマンに出てくるメロンパンナちゃん

・将来の夢:ケーキ屋さん

・幼稚園でやりたいこと:すべりだい

・最近できるようになったこと:数字を20まで数える、ひらがなを読む。お風呂の湯船に顔を2秒つけられる。時計が少しだけわかるようになってきた。
トイレでおしっこができるようになってきた(まだ失敗あり)
                  

・最近練習中:三輪車、自転車、自分の名前をひらがなで書く、なわとび、片足跳び

・最近の起床就寝時間:起床AM7時、就寝:PM7時半(お昼寝は全くな し)

・好きな食べ物:ポテトフライ、ケーキ、お菓子、昆布類、のり、鮭のおにぎり

・好きな本:ぶーたんいまなんじ?、しろくまちゃんのホットケーキ、のんたんシリーズ、ぺネロぺ

・最近の口癖:「え?何てった?(=何て言った?」「どうして?」


2歳から3歳のこの1年間でおしゃべりも上達して、色々と知恵もつきました。
こちらの機嫌をとったり、いじけて泣いた振りをしたり、悪いことをしたときに、パパにはすぐに謝るのに私にはなかなか謝らず意地を張ったり・・。
でもお友達におもちゃを借してあげたり、欲しいものを諦めること、順番を待つことなどの大切な「我慢」が以前よりできるようになって、少〜し大人になった気がしますかわいい

幼稚園生になったら、また成長するのかな?るんるん楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by Jasmine ママ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

