2010年02月17日

面接

今日は幼稚園の面接に行ってきましたかわいい

面接と言っても入園は決まっているので
子供の様子を知る簡単なものだったのだけど。

すっかり親子面談だと思って、かしこまった格好で行ったのに、
子供だけ教室に連れて行かれ、先生とお話したり
知能検査?などをして終了〜。
親の出番は全くなしでした(苦笑)

今日は黒のワンピースで
↓↓



<成長の記録>
忘れないうちに。

先週くらいに、ひらがな「あ」から「ん」までをやっと全部読めるようになりました☆
本好きだから、自分で早く読みたいみたいで、毎日「あいうえお・・」の表を持って来てぶつぶつ読んで練習してたよかわいい

まだ文章では読めないみたい。早く活字をつなげて読めるようになると
いいな(そしたら私も楽になるるんるん

字は覚えたけど、おむつはまだ完全に取れませんたらーっ(汗)
というか、悪阻が始まってから全然やってあげられなくて
もうここまで来たら幼稚園の先生にお任せしようかと思ってあせあせ(飛び散る汗)
(先生も「早生まれだし、無理に取ろうとしなくて言いですよ」って言ってくれたので;甘えていいのかな?)

ちなみに、うんちはトイレで出来るんだけど、おしっこが出来たり
出来なかったり・・・ダッシュ(走り出すさま)

入園まであと1カ月ちょっと。やや不安です。






posted by Jasmine ママ at 23:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

戌の日☆

土曜日に、戌の日のお参りのため水天宮に行ってきました☆
この日は雪が降っていて、とっても寒かったよ雪

今回はお参りし、境内には上がらずお守りだけ購入してきたよ。
(二人目はすでに手抜き(笑))


そのあと、パパのじいじ&ばあばに築地へお寿司を食べに
連れて行ってもらいましたるんるん

お店は「すしざんまい」。
じいじ&ばあばがよく行くお店で、ネタが新鮮で本当に本当に
美味しい。

大トロ、中トロ、赤み、あぶり、ねぎとろ・・・・
まぐろも色々な種類を食べて幸せな時間だった〜ぴかぴか(新しい)

意外とグルメなM。美味しいものはわかるみたいでお寿司は好きで
「いくら、ねぎとろ巻き、赤身トロ、納豆巻き、玉子、鯛」を食べたよ。新鮮だから安心して食べさせられる。



その後は都内に住むパパのいとこ宅へ遊びにいってきましたわーい(嬉しい顔)

高級ホテルの様な豪華なマンションで「すごい」の連発でしたグッド(上向き矢印)

そこで、MのハトコになるY君と初対面。Y君は1歳3カ月。
プレゼントした木のおもちゃで二人仲良く?遊んでくれたよプレゼント


来年にはMとY君は二人でお話しできるようになってるんだろうね。
楽しみるんるん
posted by Jasmine ママ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

段ボール迷路

今日は毎週1回の幼児グループの日でした。

段ボールを持ち寄り、段ボールで「巨大迷路」を作ったよ。

Mは最初喜んでいたんだけど、迷路の中でお友達に押されて泣いてしまい、それからは先生や友達と狭い空間にみんなで集まっていたよ。
ボールで遊んでいたので迷路はほとんどやらなかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




帰宅後、今日はいつもより私の体調が良かったので
おやつにホットケーキを作りました。

Mのお気に入り絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」は
1冊丸暗記しているくらい好きなので、
本と同じように一緒に作ってあげたよ。




バナナのリクエストがあったので、自分で切ってもらいました。
お菓子用のドレッジで。

何でもやりたい!だから、喜んで手伝ってたよ。
たまにはシンプルなホットケーキも美味しいね。

ただ、食後はどっと疲れが出てしまい、晩ご飯を作るのがしんどかったダッシュ(走り出すさま)
なんだか二人目の方が体調が悪い、、というか常にだるくて疲れてる感じ。腰も痛いしダッシュ(走り出すさま)
Mはもうお昼寝を全然してくれないから、夕方はぐったりですダッシュ(走り出すさま)

posted by Jasmine ママ at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

