2009年10月29日

風邪

今週は月曜からMと私、2人とも体調を崩してしまい
大人しく過ごしてます。

先週日曜日くらいから、急に寒くなったのに
夜寝るときに「布団暑い〜ダッシュ(走り出すさま)」と言って、布団をかけても
すぐ足で蹴ってしまい・・
たぶんそれで風邪ひいたんだよね(--;)

Mの熱は高くて37度9分だったから、大したことなかったんだけど、
新型インフルエンザだと大変なので病院にも行ってきたよ。

結果・・2人共ただの風邪でした。

Mは咳はしてるけど、すごく元気で・・・グッド(上向き矢印)
私の方が回復が遅くて咳もひどい。
でも遊んであげないといけないので
今週は辛かった。。ふらふら

今日はいい加減、もう退屈みたいで、
「ばあば・じいじの家に行こっか?」
って私を誘ってきたので、連絡して連れて行ったよ目


ばあば家の前で「三輪車」を乗り回してきたよ
↓↓



帰宅後、自転車に試乗。
↓↓

怖がりなMにはまだ早かったみたいで、三輪車の方が良い!ってダッシュ(走り出すさま)

この自転車はパパの職場の方からお下がりで頂きました。
peopleの「いきなり自転車 軽合金プレミアム」ですかわいい

すごく良い物らしいのだけど、キャラ好きなMには
何のキャラ物でないこの自転車はあまり気に入らないみたいで。。。
(「ミッキーちゃんの自転車がいい!!」だって・・;)


でも、この自転車は「折りたためるし、軽いし、補助3段階切り替え」もあり、機能がいいのでしばらくは乗ってもらわないとexclamation

三輪車と自転車・・大きいものを頂けて本当に有難いぴかぴか(新しい)

けど、クリスマスと誕生日のプレゼントは何にしようかな〜exclamation&question
posted by Jasmine ママ at 22:28| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

国際的なBBQ

日曜日にBBQに行ってきましたかわいい

パパの会社の上司の方のお宅でBBQをやるということで
誘ってもらいました車(セダン)
その方の娘さんが企業へ出張する日本語教師をしていて、
その生徒さんとその家族など・・たくさんBBQに
来ていたよグッド(上向き矢印)

その生徒さんはもちろん外人さんなんだけど、
年も40代前後の方が多かったかな。
みんな六本木や西麻布在住で、超エリートな外資に勤める外人さんやお医者様など素敵な職業の方たちばかり。
私たちとは住む世界が全く違う感じ。。。

だけど、こんな機会はめったにないのでMを連れて社交界デビューぴかぴか(新しい)
(・・と言ってもBBQだけど・・;)

外人さんの子供たちもいて、3歳になる女の子はアジア系オーストラリア人のお父さんとフランス人のお母さんのハーフの子。
とっても可愛かったので、Mと仲良くなって欲しくて話しかけたけど
お互い小さな声で「Hello〜」と言って終了。。。
それ以降は絡みなしでしたたらーっ(汗)


それよりもMは、生まれて初めてのハンモックと焚き火に夢中だったよるんるん

↓↓



それとトルティアチップスとexclamation×2
こればかり夢中で食べていたよ。
たぶんコストコのかなかわいい
↓↓



久しぶりの国際交流で緊張したけど、貴重な経験ができたから
行って良かったかわいい
posted by Jasmine ママ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ハロウィン

今日は児童館のグループ活動の日でした。

活動内容は「ハロウィンパーティ」かわいい

みんなそれぞれに仮装して、ジャカランタンのバックを制作、
そのバックを持ってお菓子をもらいに行く・・という内容でした。


Mは「魔女」に仮装したよ
↓↓



どうかな?
三角帽子は友達のママがお揃いで作ってくれたの。
左のほっぺたにハートのシールを貼ってるんだけど見えないねぇ。


いざ、お菓子をもらいに!

『Trick or Treat!』
と言ってね、とお願いしてるのに・・・
「お菓子ちょーだい」と普通に言ってました(--;)
↓↓





座って手遊び&絵本の時間
↓↓




帰りの時間。
先生が「帰りの挨拶できる人〜?」と言うと
Mも前に行き、みんなで一緒に
「さようなら〜」を言っていたよ

↓↓


途中、飽きてぐずぐず&抱っこだったけど、最後は機嫌を直して
楽しめた様です。


来週、ラボでもハロウィンです。
楽しみるんるん
posted by Jasmine ママ at 21:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

