2009年09月29日

ハサミ☆

最近、Mはハサミにハマってます。

1歳後半の頃、ハサミが好きですごく使いたがったんだけど、
「危ないから気を付けて!」を私が言い過ぎてしまい、
怖がりのMは「ハサミ怖い〜もうやだ〜(悲しい顔)」と言って全然触らなく
なってしまったのバッド(下向き矢印)

それがなぜか最近、興味復活exclamation
そして成長とともに以前より器用になったのか、
だいぶ上手に使えるようになってきた。



↓↓
真剣


こっち見たら危ないよぉー
(※昨日、前髪と後髪を切りました。またオンザです。)


できあがり〜
↓↓

気づいたら、勝手にのりを出して貼ってたんだけど、
のり1本を使われちゃった。。
床がベトベトでしたふらふら

これ、本人いわく「キリンさん」だそうです(笑)



だいぶ上手くなったとは言え、やっぱりハサミは見てないと
怖い。
やたらと細かく細かく切ろうとするから、そのうち手を切りそうだよ。。気をつけなくちゃかわいい


posted by Jasmine ママ at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議

夏に家の庭で育てていたピーマンですが、
ここのところ、収穫するのをさぼっていたら
ピーマンの色が変わってしまいました

↓↓



緑だったピーマンが赤ピーマンに変身!!
ちょっと気持ちワルい。。

食べられるのか?調べてみると・・・

ピーマンを収穫せずにいるとこうなるそうです。
しかも食べられるらしい。
苦味もまろやかで美味しいとか。

これってスーパーで売ってる赤ピーマンと本当に同じなのかな〜?


posted by Jasmine ママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

先輩宅

今日、学生時代の先輩宅へ家族で遊び行ってきましたかわいい

都内へ出るのは久しぶりで、高速も久しぶり!
最近、チャイルドシートを新しくチャイルド兼ジュニアシートに
買い替えたので、大人しく乗っていてくれるか不安だったけど
大丈夫だったよ手(チョキ)

素敵なマンション☆そして、都内羨ましいぴかぴか(新しい)
美味しいお料理でもてなして頂いて幸せでしたるんるん


子どもたちはというと・・・目

↓↓

仲良くバイクに二人乗りかわいい
MはT君の後ろに乗って体にベタベタ。。。(^^;


帰りの車の中で、Mは何やらH君とT君の話しをしてました。
そのうち車内でぐっすり寝て、家に着いてご飯を食べ、
9時過ぎに就寝眠い(睡眠)


今日は楽しかったですぴかぴか(新しい)
お邪魔しました〜(^^)/




posted by Jasmine ママ at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

