2009年07月31日

初ビニールプール

今日は友達の家でビニールプールをさせてもらいました!

はじめ、友達のKちゃんはプールをする気分ではなくて
「水着いや〜プールいや〜お絵かきするゥ〜!!」と
しばらく泣いてしまってたけど、途中から入る気分になってくれて
結局、洋服のままでスイミングキャップを被ってプールに浸かってたよ。
2歳はみんな大変なんだねあせあせ(飛び散る汗)

↓↓
2人とも冗談して変顔してた



Kちゃんの「ムンクの叫び」



Mのアップップ



まだ体重が10キロしかないのにお腹だけ出てるMさん。
あとで気づいたけど、スイミングキャップは必要なかったね(笑)


プールのあとお昼をごちそうになって13時でした。
そのころからMは珍しく眠くなったみたいでぐずぐずに。。
14時に帰るね、と言って帰ろうとしたその矢先、
Mは眠くて足元がふらついて友達の家の玄関に顔から転落してしまいましたがく〜(落胆した顔)
よく手をつかず転んでしまい、唇を切る事も多いんだけど、
今日はひどかったバッド(下向き矢印)
結構な流血で手で押さえてないとポタポタ垂れるくらい血が出て、
ハンドタオルが1枚真赤な状態でした。もちろん大泣き。
眠いし痛いしだよね(><)
歯は痛くないみたいなので、唇だけだったみたいだから良かったけど、、、いまだに足元が本当に危なっかしい。



写真は切って血マメみたいになって腫れあがった唇です。痛々しい。
↓↓


傷口に蜂蜜をいっぱい塗ったから早く治るかな?!


そうそう、うちのビニールプールも到着したけど、まだ未開封。
来週遊ぶのが楽しみるんるん

posted by Jasmine ママ at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

プールとお祭り

今日の午前中、また市民プールに連れていきましたかわいい

今回は浮輪と腕輪を持って、流れるプールに挑戦!
はじめは少し怖がっていたけど、すぐに「楽しいねェ〜グッド(上向き矢印)
と言ってキャーキャー喜んでた。

しかも15分くらい経つと、「Mちゃん、ひとりでできるから
触らないで!!」と言って支えているパパの手を振り払おうと
していたよ。あぶない、あぶない。

最近は何でも自分でやりたいみたいで、「Mちゃん、自分でできるもん。もう2歳だからね」と、
3本指を立てながら言うんだよねあせあせ(飛び散る汗)(指は3歳になってるのにね(笑))

しかもトイレも。今トレーニング中なんだけど、トイレに一緒に
いるのが嫌みたいで「パパ、きないで(こないで)!!」「閉めて」
と言って一人でトイレにこもってうんちしてます。

話は戻って、結局あまり怒るので注意しながらプールの中で手を離してみたけど、浮輪のおかげで上手に浮いてたよ。でも気をつけないと危ないよね。
私のダイエットにもなっていいので、しばらく週末はプール通いの予定手(チョキ)



そして夕方はパパの実家近所でお祭りをやっていたので
行ってきたよexclamation

お神輿と一緒に
↓↓



盆踊りるんるん

↓↓






お祭り楽しかったね。

でも興奮しすぎたせいなのか、このあと家に帰ると大泣きで
ずっと抱っこ、抱っこ!
そしてしがみ付き怯えてるみたいにずっと泣き続けて様子がおかしかったよ。30分くらいして落ち着いたら、少しパンを食べてから
寝ました。

あれは何だったのか未だにわからず。
興奮しすぎたのかなexclamation&question




posted by Jasmine ママ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ぐるんぱ

昨日はラボで夏休みの集中レッスンでした。

幼稚園の子はお休みが多くて少ない人数だったけど
いつも「Mちゃん、かわいい〜」と言って抱っこしたり可愛がってくれるお友達(Mちゃん)が来ていたので、
Mはとても楽しんでいました。

今日の絵本は「ぐるんぱ」。
絵本に出てくるゾウ(ぐるんぱ)が作った大きなお皿と特大クッキーをみんなで作ったよ。
↓↓


クッキーはホットプレートで焼いて、みんなで競い合うように
試食。絵本の中に出てくるクッキーだと思うだけで
なんだか美味しく感じたよ。

ここ最近、私の友達が体験に行って2人入ることになりました!
友達も一緒に出来るうえ、そのたびにラボから外国の絵本やお礼を
もらえるからちょっと得した気分るんるん

posted by Jasmine ママ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

